メニュー

ダイエット日記

[2023.07.18]

最近受診した患者さんから「先生、痩せた??」と聞かれることが多くなりました。そうなんです!実はダイエットを始めました。といってもはじめたのは昨年の年末です。ホームページに腹の出た写真を出すのはかっこわるいと思ったからです。ダイエットの方法は至って単純。「食べたいものを我慢する」です。ラーメンを封印したり、お腹いっぱい食べるのを封印したり、コーラを封印したり、エレベーターを使わないで階段にしたり、お昼ご飯を青汁にしたり。それで半年で8kg程減量に成功しました!ここまで来たので「あと2kg痩せたら終了にしよう!」と決めました。長かったマラソンのゴールが見えました。おせち食べれなくて辛かったなぁ。お雑煮も食べなかったなぁ。走馬燈のように辛かった日々が目に浮かびます。ですが気がつくと、ラーメンやお肉を食べたいと思わなくなった自分がここにいます。さらに良いことに、開業後の激務もあり、ますます減量したかも知れません。そこで「そろそろ、目標を達成したかな?」「もしかして、はるかに達成し過ぎちゃったかも」と思い3週間ぶりに体重計に乗りました。。。すると、なんと2kg減るどころか2kgリバウンドしていました。。。この暑いのにビールも飲まず、カップラーメンも食べず、焼肉も食べず、コーラも飲まず頑張ったのに。。まさにトホホです。「もしかして、体重計が壊れたか?」とおもい、電池を入れ替えましたが0.1kgさらに増えてました。。こんなに頑張ったのに、増えるのはあっという間。というわけでマラソンのゴールが4キロ先に逃げてしまったので、また心を入れ替えて明日から(いや、今日から)頑張ります。よく考えたら、甘い物が大好きで、お菓子の封印だけはしてこなかったのがまずかったのかなぁ。。お腹に貼って寝たら、翌朝腹筋が割れてる!!という湿布出来ないかなぁ。お菓子だけは封印できそうもないので、運動をすることにしました!! 皆さんジムで会いましょう!!

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME