メニュー

久しぶりの更新です!

[2024.04.17]

 日々の業務に忙殺され、ホームページの更新すっかりご無沙汰になっておりました。本日本当に久しぶりにホームページを覗いたところ、なんとアクセス数が63,000を越えていました! 沢山の閲覧ありがとうございます!!そんなに訪問をいただいていたのに、さっぱり更新しないことを今、反省しております。
 クリニックをスタートしてお陰様で10ヶ月になりました。待合室に流している疾患ビデオも第4シリーズが始まりました。最近「@@についての動画を作って」などのリクエストも寄せられるようになり、楽しみにしてくれてる方がいるんだと嬉しく思っています。そこで今第5シリーズを鋭意作成中です。動画を作っていて思うのがわたしの「滑舌の悪さ」です。たまにテレビを見ていて、アナウンサーがとちったりすると「このアナウンサーは下手くそだ」とか「プロなのに全然練習がなってない!」などと批評をしていたのですが、実際に自分で吹き込んだ動画を見ると、「全然ハキハキしていない」し「語尾が不鮮明」。すっかり自信を無くしています。そういう目で見るとアナウンサーの人は声がいいですね。プロは違います。声の良さだけはどうもならないので、なるべくいつもの早口を封印して、動画ではゆっくりしゃべるように心がけています。第5シリーズでは、病院周囲の駐車場情報も撮影しました。手ぶれがひどいですが、何とか使えるシーンを切り貼りして作っています。クリニック周辺の駐車場が旅行者の殺到のためか、満車が多くご不便をおかけしております。4カ所ほど穴場の駐車場情報を載せます。
 ところで、ブログの最後が「ダイエット日記」で終わっていましたので、現状をお伝えしなければなりません。。。結果は「惨敗」です。診察の合間に食べる、お菓子と運動不足が敗因と思われます。ときどき(気を遣ってか)「先生痩せましたね!」とか言ってくれる患者さんも居ますが、実際はそうじゃないことは自分が一番わかっています(泣)。腹筋の割れる湿布も、塗り薬も世の中に出てきません。こんなに忙しく働いているのに何で痩せないんでしょうね?
 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME